当院では、お子さまの予防矯正に力を入れています。



予防矯正は、歯並びに影響のある悪習慣や態癖(日常生活で口の中に悪影響を与える癖のこと)の改善をし、早めに形態を整えることで、大きな不正咬合を予防するものです。


指しゃぶり、口呼吸、鼻づまり、食べ物の飲み込み方の癖などが歯並びに影響すると言われています。



患者様(お子さま)は、口呼吸の改善、正しい舌の位置や口周りの筋肉の使い方、正しい飲み込み方などのトレーニングをおこないます。



このトレーニングをおこなっていただく方の募集をしています。

これは、小さなお子さまに対して行うものですので、保育の知識のある方に向いていると思います。



保育士の資格をお持ちの方や、育児や子供に関する知識の深い方お子さまの対応に慣れている方

当院で働いてみませんか?


週2~3日、1日3~4時間のパート勤務でお願いしたいと考えています。



まずは、ご自身でも矯正(お口周りの筋力トレーニング=MFT)について学んでいただきますので、新しいことを学びたいという意欲のある方、

子供の歯並びや矯正に興味のある方のご応募も受付します。



院内の見学もできます。



まずは、詳細は、当院のホームページでご覧ください。

保育士資格がなくてもOK 歯科医院で働きませんか?


※歯科衛生士さんの募集もしています。

予防矯正・MFT・咀嚼筋マッサージを学びたいという意欲のある方!
ご連絡お待ちしております♪

■歯科衛生士として仕事復帰したいけど少し不安がある
■子供が学校に行っている少しの時間だけ働きたい
今の職場は日々の患者さんの人数が多すぎて慌ただしい…もっと一人ひとりの患者さんとじっくりと丁寧に接したい、落ち着いた環境の歯科医院で働きたい!
■衛生士の仕事は好きだけど、腰が痛くなるのが悩み…
(↑当院は水平診療台採用なので衛生士さんの体の負担が少ないです👍よろしければ見学にいらしてください💛)
■今の職場では学べないことを学んで衛生士としてスキルアップしたい!


上記のような思いのある方、ご遠慮なく、お気軽にご連絡ください!!

現在40代以上のスタッフが活躍中です。
歯科医師1名、歯科衛生士1名、歯科助手3名、事務スタッフ1名:全員女性です。
歯科医師、歯科助手1名以外はパート勤務です。

当院には親子3世代で通い続けてくださる患者様、遠方から新幹線で通ってくださる患者様もいらっしゃいます。

「まずは見学だけ」でももちろんけっこうです♪
衛生士さんは、常勤・パートどちらも募集中です。
ご連絡お待ちしております(⌒-⌒)
世田谷区 歯科衛生士 求人 募集 短時間OK 女性医師腰痛に悩む歯科衛生士さんへ、首や腰に負担のかからない診療台採用 衛生士さんも働きやすい歯科医院 ア歯科江崎診療所


ア歯科 江崎診療所
世田谷区桜新町1-12-13 桜新町ビル4F
東急田園都市線 桜新町駅 南口の真上のビルです!